病院理念
GOAL
お知らせ

いちょう歯科が大切に

していること

まずはお口の環境整備から

歯科医院に患者さんが来院するきっかけの多くは、むし歯や歯周病、あるいは過去の治療のやり直しであることがほとんどです。現在、むし歯や歯周病はどちらも細菌が原因であることが解明されており、いわゆる生活習慣病であると言われています。つまり、どちらもメンテナンスによって予防可能なものなのです。治療終了後も、歯科医院でプロフェッショナルケアを受けることで、むし歯や歯周病を予防して、治療後の健康な状態でできるだけ長期に維持することをお約束します。

治療終了後はメンテナンスで健康維持

安心・安全の医療環境と滅菌システム

当院では、治療が終わった後もメンテナンスで来院して頂き、お口の中の環境を維持するお手伝いをしたいと思っています。患者さんに安心して長く通っていただくために、院内の滅菌環境には細心の注意を払っています。

また、近年マスコミなどでも報道されているインプラントの滅菌に関する問題などに関しても、当院では大学病院と同じレベルの滅菌環境で手術行い、患者様の安全に関するものに関しては一切のコストカットを行なっていません。

実は、あまり知られていませんが、歯科も医科と同じように、むし歯・歯周病・入れ歯・インプラント・矯正・口腔外科など多く領域があり、それぞれ専門医が存在します。当院では、できるだけ質の高い医療を提供するために、各専門医が多く所属し、難しい症例などにおいてはいつでも専門医と連携・依頼を行い、患者さんの利益が高まるよう努めています。

専門性を重視した質の高い医療

当院では、痛みや被せ物の脱離など応急処置を優先します。その後、あらためてお口の状態を細かくチェックし、環境整備(クリーニング)を行います。また、専門医を揃え高い質の医療を提供することをお約束します。

歯科医院に来院するきっかけは、歯が痛い時・被せ物が取れた時など、お口の中で何らかのトラブルが起きた時だと思います。では、前回歯医者さんに行ったのはどれくらい前か思い出せますか?お口の中は日々のブラッシング(これをセルフケアといいます)だけでは、どうしても磨き残しや歯石があります。むし歯や歯周病の原因となる細菌は、このお口の中に、目には見えない形で潜んでいます。そのため、当院では、初診時に応急処置を行なった後は、クリーニングを行います。お口の中の環境を整えてから治療に取りかかることで、治療結果がより長期的に良好になるように心がけています。

診療時間

月〜金 10:00〜20:00 (13:00~14:30は昼休憩)

土   10:00〜15:00

休診日:日曜日・祝日